1月1日

『青年学会 拡大の年』明けましておめでとうございます。^^

去年の事を言えば鬼が泣くとか泣かないとか世間で言われているとか言われていないとか定かではありませんが…赤ポスです。お早うございます。(なんやねんこの入(はい)り∵)
去年の立てた目標がことごとく崩れ去るという実証を掴み(あかんがな∵)目標の見直しを計りたいと思います(もっと根本的なことやろ∵)
去年の掲げた目標は、
1・百万遍唱題の達成
2・折伏1やりきる
3・御書拝読していく
4・斧さん推薦書籍まず1読む

を掲げてましたが結果、無惨なものでした(でしたって∵)
1・唱題累計が93万遍で達成ならず。
2・折伏は良い感触の対話ができたが本尊流布ならず。
3・御書拝読は変則読みのしかも文上どまりで素直な拝読ならず。
4・書籍は鯖さんの呼び掛けに意気込み4冊(人生論ノート 三木清著・権威主義の正体 岡本浩一著・精神のエネル ギー ベルクソン著・笑い ベルクソン著)購入するも権威主義の正体 岡本浩一著の90ページ目まで読んで沈殿停滞して読破ならず。
(ならず者やな∵…って上手いことゆうてる場合か∵)
アカーン!
これじゃぁアカン。

一丈の堀を越えぬ者や!

よって火の信心をいきなり水の流れる信心にすることは…僕の場合焼くまできびしいにしても、
今年は一丈の堀たる百万遍唱題達成を執念を持って断行するという、まずこの一事に信心を持って取り組みたいと思います。

いつも題目あげて書き込んでますが、今日元日はまだ勤行してません。(はっきりいうことか∵)

今から今年の挑戦始めさせて頂きます。
m(__)m
年末をお楽しみに。(…って誰にゆうてんねん∵)

皆様にとりまして最高の一年でありますように!(∵)


妙とは蘇生の義なり





コメント


トラックバック

↑
