語合

「他人なれども かたらひ(語合)ぬれば 命(いのち)にも替(かわ)るぞかし」
(1132頁)

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月09日(水) 19時33分 | | 編集

赤ポス #-

非公開さまへ

了解しました。コメントありがとうございます。
その板にはその板のルールがあるので、鯖さんの忠告は正論だと思いますよ。嫌い嫌いも好きのうちということもありますので、非公開さまの板への愛も逆に感じたりしています^^
相手をちょこなぶる態度が語弊を産んで余計な摩擦を産みだす原因にもなるので、自分が損をすると思いますよ。変な癖が付くし。
(まぁ僕が言えた義理じゃないですな(笑)すいません^^)
変毒為薬の信心で共々に頑張ってまいりましょう。
ありがとうございました。^^/

2013年01月09日(水) 22時11分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月10日(木) 22時48分 | | 編集

赤ポス #-

非公開さまへ
長文の書き込みありがとうございます。^^
今日の新・人間革命 法旗31のなかで、
池田先生は「日蓮大聖人は十四誹謗の罪は極めて重いので、『恐る可し恐る可し』(御書1382頁)と、戒められている。」
と綴られています。

2013年01月10日(木) 23時57分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月11日(金) 02時37分 | | 編集

赤ポス #-

非公開さまへ
長文の書き込みありがとうございます。
結局言いたいことはアク禁をといて欲しいということなんでしょうか?^^

2013年01月11日(金) 06時12分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月11日(金) 09時18分 | | 編集

赤ポス #-

非公開さまへ

「仏法の法理(ほうり)を確信(かくしん)した人間の振る舞いの手本は、あの不軽菩薩(ふきょうぼさつ)の生き方にある。」

と今日の新・人間革命に綴られています。^^

2013年01月11日(金) 21時03分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月12日(土) 02時37分 | | 編集

赤ポス #-

非公開さまへ

その後その方とは話をされたんですか?^^

2013年01月12日(土) 08時09分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月12日(土) 11時08分 | | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月12日(土) 16時02分 | | 編集

赤ポス #-

非公開さまへ

了解しました。
あんまり気にしやんほうがええんと違いますかね^^

2013年01月12日(土) 19時16分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月12日(土) 22時05分 | | 編集

赤ポス #-

非公開さまへ

非公開さまが、まだアク禁されたことにとらわれてうんぬんされてる姿は、全く価値的じゃないと思います∵
そのことによって、逆に、鯖さんがおっしゃる正論がいよいよ輝きを増してきていると感じています^^
リアルタイムに新・人間革命の内容がリンクしてきて不思議なくらいです。^^(感謝)

2013年01月12日(土) 22時39分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月13日(日) 00時12分 | | 編集

赤ポス #-

公開さまへ

アク禁のことを「杖木瓦石だ!」とわめきたてられても、法華経の読み間違いだと思います。
ただ鯖さんが設けられたルールを守れない方としか言い様がないです。
第一に僕のブログにアク禁オカシイと言われても、それは筋違いだと思います^^

2013年01月13日(日) 00時59分 | URL | 編集

堅皇 #n5..xxRs

筋違いではないですね。

てのは赤ポスさんもアク禁はおかしくないと考えているからです。
それだけの話ですよ。

2013年01月13日(日) 15時52分 | URL | 編集


トラックバック

↑
