☆7・3

 今日の法悟空(池田先生)著の新・人間革命 厚田16のなかの戸田先生の言葉からの抜粋。

「信心を全(まっと)うし抜(ぬ)いていけば、最後(さいご)は必(かなら)ず勝つ。いろいろなことがあっても、幸福と言い切れる境涯(きょうがい)になるよ。」

(・人・)


師弟

 法悟空(池田先生)著の新・人間革命 厚田17からの抜粋。

「いろいろな幹部(かんぶ)がいて、いろいろなことを言うかもしれないが、ついていくのは伸一だ。伸一がわかっていればいいとの思いで、進んでいきなさい」


(・人・)
求道


宿縁

「過去の宿縁追い来つて今度日蓮が弟子と成り給うか・釈迦多宝こそ御存知候らめ、『在在諸仏土常与師倶生(ざいざいしょぶつどじょうよしぐしょう)』よも虚事(そらごと)候はじ。」
(1338頁)
信心の血脈
SGI 万歳!
\(^o^)/

(説教オヤジさんありがとうございました。(感謝)m(__)m)

──────────
立正安国論の日。
(文応元年7月16日)


↑
